March 2007

March 31, 2007

【連載】役者の品格 まえがき

着の身着のままこの世界に飛び込んでから、もう5年近くが経ちます。

演出家として、脚本家として、役者として、人並みに色んな作品に関わってきました。

色んな役者に出会いました。

その中で出会った、方々の手本になる部分、反面教師的な部分を集めて、不定期連載をやっていこうかと思います。

あくまで、僕の考える「よい役者」ですので、皆さんの考える「よい役者」とは違う部分も出てくると思いますが、演出家として見た役者・脚本家として見た役者・共演者として見た役者。

それぞれ評価は違ってくるものです。

だからまぁ、こうじゃなきゃダメってわけじゃなくて、僕はこんな役者が素敵だと思うけど、皆はどう?的な感じで書いていきます。

最近「役者」を名乗る人は増えてきていますが、本当の「役者」とはどうあるべきなのだろうか?

免許も資格もないこの職業。

それでも立派な社会の一員であると言う自覚を持った役者は何人いるんだろう?

安いギャラでも、プロ意識を持って、自身を磨き、鍛錬を怠らない役者は何人いるんだろう?

役者の品格







at 12:58|PermalinkComments(0)舞台 

March 30, 2007

あさから豪雨

懐かしさに傷ついても

今だけはどうか泣かせていて

この雨が

あがったら

あなたのことは

2度と探さないから

at 00:08|PermalinkComments(0)マクガフィンまたはしろうるり 

March 29, 2007

サイトにアップしましたが

セクシーアンドロボ

4月10日(火)

武田庄司役で出演します。

正確には「武田庄司」を演じる俳優役です。

アフロかぶってます。

お暇でしたらご覧下さい。

at 00:38|PermalinkComments(0)TV 

March 28, 2007

イシュトリ

今日稽古場で誕生日を祝って頂きました。

みんなありがとう。

サプライズってのはいいよね。

でも、途中でバレちゃうところが、僕のいないサプライズって感じがしてよかったです。

と、思っていたら、物凄いサプライズがありました。

古林が選んでくれたのですが、このプレゼントhttp://www.segatoys.co.jp/iyashi/

これ、実は僕が今月の頭に、仕事で大阪に行ってしまう友達に贈ったものと同じものなんです!!

もちろん古林はそんなことは知りません。

買った場所も違うらしい。

あ?怖い。

よく、古林と僕は「思考が似ている」といわれますが、ここまでとは・・・。

でも、最近劇団員全員が思考が似てきたような気もします。

帰りのミーティングがはかどるはかどる。

今回の公演では、ひさしぶりに「あいつ」が帰ってきます。

毎公演完売を記録する伝説のあいつ。

コブラさんカンバッジです。

今回は装いも新たに全デザインを一新!

新しいコブラさんカンバッジを、是非とも劇場でゲットしてください!!


at 11:50|PermalinkComments(0)舞台 

March 27, 2007

ふもふも

前からずっと欲しかった、「ふもふもさん」を頂きました。

やったね。

こいつまじツボ。


b11f4738.jpg


at 11:14|PermalinkComments(0)マクガフィンまたはしろうるり