May 2007

May 26, 2007

てめっ!何してくれてんだ!?

車止め盗んだ男逮捕  「転売目的で銅線なども」

 東京都町田市の路上で、ステンレス製車止めを盗んだなどとして警視庁町田署は14日、窃盗容疑で、八王子市みなみ野、建築業伊藤裕一容疑者(28)を逮捕した。

 「転売して生活費にするためやった。ほかにも銅線などを100回ぐらい盗んだ」と容疑を認めているという。逮捕容疑以外の盗みでは共犯者の存在をほのめかしており、同署は厳しく追及する。

 調べでは、伊藤容疑者は2月12日午後6時ごろ、町田市小山ケ丘の路上で、ステンレス製の車止め1本(約4万1000円相当)を盗み、さらに運搬に使う車のナンバーを偽装するため、八王子市千人町の会社員男性(47)の車のナンバープレートを盗んだ疑い。



俺じゃないからね!

「町田」「伊藤裕一」と言うもんのすごいキーワード押えてるけど、僕はまだ23歳です。

って言うか嫌ですね、同姓同名が犯罪者って。

気分悪い。

改名しろ、こいつ。

at 17:32|PermalinkComments(0)新聞ナナメ読み 

May 25, 2007

誰でも良かったのか?

またしても嫌な事件が続いております。

犯人は口をそろえて「誰でもよかった」と。

本当に?

被害者は、子供や女性。

誰でもよかったの?

目の前を屈強な男が通ったらそいつを襲ってた?

誰でもよかったって言って、犯行の異常性から、動機を聞かれたいの?

ふざけんなよ。

狙われるのはいつも弱い者。

冷静じゃん。

誰でもよくないじゃん。

あんたは、弱い者を選んで狙ったんだよ。

自分がかわいいから他人を傷つけた。

どうして、2歳の女の子を大の大人が果物ナイフで切りつけなきゃいけないんだよ。



at 21:35|PermalinkComments(0)新聞ナナメ読み 

May 24, 2007

あいうえおいしい役もらい

演劇空間企画 演劇ムーブメント「4:4:1」

本日顔合わせでした。

鼻水ずびずびの中、皆様にご迷惑をかけつつ本読み。

あ?なるほどね。

そうかそうか。

今回の作品は食パンなんだな。

バターを塗る人、ジャムを塗る人。

僕は、何を塗ろうかな?

配役を見る限りかなりおいしい役をもらったからな。

パンもおいしくしなきゃ。

at 00:11|PermalinkComments(0)舞台 

May 23, 2007

通常営業

3日ほど体調を崩していましたが、明日から通常営業です。

6月の舞台の稽古が始まります。

通常営業がまた芝居の稽古ってのは本当に幸せですね。

今度の芝居はどんなのかな?

何にも聞いてないから楽しみです。



演劇空間企画 演劇ムーブメント

6月25・26

2日2ステージのみのプレミア公演です。

色んな劇団の主宰さんとお芝居します。


at 11:05|PermalinkComments(0)舞台 

May 22, 2007

嫌いじゃないけど・・・

この前こんなことを言われた

「君は、プロになる気のない人間は嫌いだと思ってたよ」

あ?。

俺ってそんなイメージあるんだぁ。

嫌いじゃないですよ。大丈夫。

お客様から見たら、舞台の上に立ってる人間は皆プロみたいなもんなんだから。

でもね、そう言うこともあるから、プロになる気のないことを傘にきる人間はでぇきらいです。

どうせ、プロじゃないんだから、出来なくても仕方ないとか言う奴いるんですよ。

そう言うのに限って、芝居やめてから評論家になる。

お前やってたとき、それだけ努力したのかよ!?

と言いたくなる。

見る天国やる地獄。

お客様から見たらみんなプロ。

それが分かっている方ならば、どんな考え方を持っていても一緒に舞台に立ちましょう。

次回作はかなりの自信作です。

出演者募集中です。

at 10:59|PermalinkComments(0)舞台