You Raise Me Up楽しい音楽の時間か?

January 04, 2007

My Lai

3c41dcc8.jpg
脚本が全然進みません。

書けなくなってしまったのかと、悩んでいるところに、空気の読めない人間の追い討ちを受けて、そいつを絞め殺してやろうかと思いました。

面白い脚本を書きたい。

でも自分の脚本は至極不完全。

そんなことはわかっている、俺だって面白い脚本を書きたいんだよ。

でも、書けないんだ。

そいつをしめころしてやる暴力は正義?

ということで、長い前置きでしたが、今日は野田MAP「ロープ」を見に行きました。

すごかった。

壮絶でした。

ネタバレになっちゃうからあんまり言えないけど、家に帰ってきてから、ミライ地区についてちょっと調べてみました。

人間は恐ろしい。

最近、短絡的な暴力・殺人が横行しています。

何故なんだろう?

人類は何故そこまで他人を悪に仕立て上げ、他人に残酷になれるんだろう?

その抑止力は自分の中にある「魂」であるべきだと僕は思います。

もちろん、犯罪を抑止するプログラムを作り、新兵器を開発し、犯罪者を追い詰めることも重要。

でも、その前に、犯罪の抑止力となる「魂」の生成が先なのではないだろうか?

踏み出すことは勇気ではない。

踏みとどまれるはずだ、人類ならば。

at 21:21│Comments(0) 舞台 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
You Raise Me Up楽しい音楽の時間か?