正しいアドレスまみむめままこみゅにてぃ

February 27, 2008

俺らなんかの頃はな

新人社員が会社に不満があって、先輩に相談するとする。

すると先輩はこう切り出す「俺らなんかの頃はな…」

自分たちの頃はもっと状況が悪かった。

だから贅沢言うな、我慢しろ、もうちょっと頑張れ。

と相場は決まっています。

僕が役者の後輩に相談をされたとして、状況にもよるけど、きっと「俺らなんかの頃はな」って話をするんだろうな。

さらに後輩は後輩の後輩に「俺らなんかの頃はな」って話をする。

思うに、状況はどんどんよくなっている。

自分が大人になっているって言うのもあるかもしれないけど、先輩なんかのときよりは格段によくなってるらしい。

なのに、

人間はどんなに状況がよくなろうと必ず何処かに不満を抱く。

さっき、「マカロニ」が脱稿しました。

これからかきはじめる「ニセモノニンゲン(仮)」はそんな「状況のよくなったセカイ」のお話。

オーディションまだまだ参加者募集中です。

at 00:17│Comments(0) 舞台 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
正しいアドレスまみむめままこみゅにてぃ