E遊

July 12, 2008

丘の上のポンペイ

5d98f56c.jpg


何故か大勢の人間が犠牲となる事件や事故災害は夏の暑い日に起きる。

西暦79年の夏にヴェスビオ火山の噴火により一瞬にして死の灰に埋もれた古代の街ポンペイ。

街なんです。

本当に。

街がそのまま遺跡として残ってる。

fe2c67e8.jpg


黄金のキューピッドの家へは、インターネットで予約しないといけないらしいので僕のように外で指を咥えて見るのが嫌な方は、是非ともご予約を。

あと、犬が多い。

無気力な犬が。

角とかにいる。

92fa7e47.jpg




at 17:16|PermalinkComments(0)

July 11, 2008

青の洞窟

運よく(?)船頭のおっちゃんと二人きりです。

おっちゃん英語うまい。



入るのも命がけ


内部1


青の洞窟とは




at 17:35|PermalinkComments(0)

チョーザまします

645674c8.jpg


カプリに来ました。

7e6adf0a.jpg


ナポリから船で40分。

ローマ時代からのリゾート地。

27b6dcd2.jpg


本場のカプリチョーザは、なんとも美味。

ふわふわとした薄い生地にトマトソース・マッシュルーム・モッツァレラチーズがもう…!

今回の旅行で一番うまいよ。

と言ったら、ナポリはピッツアの発祥の地だそう。

本場の釜焼きだから、おいしいんですね。


at 16:55|PermalinkComments(0)

July 10, 2008

ローマの休日

b437d341.jpg


ローマを回ってる観光客のお目当てはやはり「ローマの休日で見たあそこ」。

すごいよね、そういう作品つくりたいよ。

2f9340fa.jpg


コブラの作品でみたあそこ・・・。

コブラツアーを組んでくれる旅行代理店募集中です!!

添乗員はうちのメンバーがやりますので。

0fbfbd2d.jpg






at 19:43|PermalinkComments(0)

坦々ナポリタン

ナポリに来ました。

ゴミ問題で揺れるナポリの街中は…正直きたねー!



車の通りも激しく、青信号を渡るのにも命懸けです。

ホテルの側に中華レストランしかなかったので、しぶしぶ中華。

しかし、そこには見るも悍ましいスパゲティ中華が…。

こっちの人に「やきそば」を分かりやすく説明する為にスパゲッティって表記を使ったんじゃないのね。

ナポリの日々は、始まったばかりです。

at 10:32|PermalinkComments(0)